2010-01-01から1年間の記事一覧

☆サンタが我が家にやって来た〜♪

】 思いがけないプレゼントを持って、悠作サンタとママサンタがやって来た きくしゃんは出かけていたので、夫がお出迎え。(ニコニコ) ところが、普段お茶も入れたことのない夫。 ウロウロするばかりで。。(~_~;) 「いいよ!いいよ。」と言われるままに、何…

メリーXマス!

サンタさん、きくしゃんちはここですよ〜 間違えないで来てね〜〜〜(^_-)-☆

小指が痛い。。

前回の記事UPから、既に1カ月が過ぎていた。 色んなことがあり過ぎて言葉にならない。。 その中の一つが、足の小指にヒビが入って不自由な生活をしていること。 ギックリ腰になって、もとらない動きが原因でふらついた拍子に椅子の足に小指をぶっつけた二…

セブ島☆ダンガンの旅(その4)

(雨季のチョコレート・ヒル) セブ島の思い出も薄れるくらい間延びしてしまった、記事だけど、 娘(チョージョ)のブログを覗いてみたら、まだ、5月の京都・嵐山だった。(^_^;) それはそれで、読みながらドタバタ道中を思い出し楽しいものだけど。。 チョ…

コスモスが咲きました♪

ご近所の庭にこんな看板が出ていました。 この家に方の気持ちが嬉しくてカメラを持って、ちょっとお邪魔しま〜す。 中に入ると椅子が用意してあり、ぐるりとコスモスに囲まれます。 ここで子ども達は野球ができるようになっていました。 ホームランだとボー…

セブ島☆ダンガンの旅(その3)

(マクタン島とセブ本島をつなぐニューブリッジ) 2日目、朝7時30分にホテルを出発です。 今日はボホール島のツアーに参加です。 セブ港からフェリーで約2時間の船旅です。 フェリーに乗り込む時に目にした光景。 ショックでした。 フェリーと陸の僅か…

セブ島☆ダンガンの旅(その2)

(乗り継ぎのマニラ空港) 関空に余裕で着いたので、まずは腹ごしらえです。 しばらくは日本ともお別れだものとお寿司を食べておいた。 時間になって、手続きに行くと何だか手間どっている感じ。 すると、あろうことか。。 「3人続きのお席が取れなかった…

プロローグ

セブ島への出発地は関空。 朝7時30分空港集合の為早めに大阪入りです。 予定では二人の娘が土曜日(18日)の夜に大阪で落ち合うことになっていた。 が17日(金)夜、突然チョージョが帰って来た!!\(◎o◎)/! いる筈のないチョージョの帰宅に、 は…

セブ島☆ダンガンの旅(その1)

(ホテルのプライベートビーチ) セブ島に行って来ました。 気力と体力の限界に挑戦の旅でした。 詳しくはボチボチと。。 (雨季のチョコレートヒルです) (世界一小さいメガネザルのターシャです) (マリンスポーツも満喫) 飛ぶは、もぐるは。。。大忙し…

「ねこのひげ」きくしゃん編

悠作兄の記事に対抗して、我が家の「ねこのひげ」のUPです。(笑) 5センチ以内の素材です。 ブス〜(>_ おまけ 外で遊んでどろんこです。 昨日は小さなヘビを捕まえて遊んでいました

2010・夏(おじゃるのバケーション♪)

毛皮着た私、耐えられないにゃ〜 飼い主ったら、私を放っぽり出して、花火を見にいったらしいし。。 私、ダダをこねましたの。そしたら、 なんと!「偽装バケーション」の記念撮影をしてくれたのよねぇ。。(;一_一) 涼しそうですって? と〜んでもない!!…

2010・夏 (パワースポット)

8月11日午後。 愛知から、姉のどんしゃんがやって来た。 いつも元気などんしゃんが体調を崩して1カ月間の休暇をもらってから 始めての外出がいきなりの遠出となった。 数日前に、医者から「もう、大丈夫」と言われたと言っていたが、 駅に迎えに行き、…

2010夏(宮島花火〜錦帯橋)

8月14日、家族で広島へお墓参りに行った。 お墓参りの計画中に知ったのが宮島水中花火が14日にあるってこと こりゃ、行くしかないでしょう!! 花火がきくしゃんを呼んでいるように思えた。(笑) がぜん力が漲ってきた 最高の状況で花火を楽しむには。…

元気です

7月15日。 川上で降り続いた雨は厚狭川(あさがわ・全国区なりました。) に架かる橋を壊し大きな爪あとを残して去って行った。 我が家の目の前に広がる、見た事のない風景。 あっという間の出来事だった。 夫の車の移動が間に合わず、ジワリジワリと増…

善いことはかたつむりの速さで進む。。

6月23日夕方いっぽんの電話がかかってきた。 義姉の家のご近所さんからだった!! 「今、救急車が止まってお義姉さんが運ばれていきました!!」と。。 搬送先が決まらないままの発車だった。 夫に行きつけの病院に先回りしてもらったものの、着いた様子…

6月の雨

庭の紫陽花がとても似合います。 6月の雨。 ワイルド苺の花と実。 ちっともワイルドではありません なんとも、控え目な実が恐ろ恐ろ付いています。(笑) 人間ばかりが栄養を摂っているからね〜。。(*^_^*) こちらも、家族そろって栄養摂っていますよ。(笑…

赤い花

夏のような日差しが眩しい午後に母サダコを散歩に連れ出した。 室内ばかりでは季節が変わったのも分からないものね。 きくしゃんの「外へ行くよ〜!」の一声で、 サダコのテンションはいきなりUPする(笑) いざ!しゅっぱ〜つ 花を求めて蝶々のように、い…

家庭内別居

何やら物騒なタイトルに遂に来たか〜!って思われたかもしれませんね。。(^_^;)(笑) きくしゃんの定位置は居間の炬燵の中心席。 そこでパソコンしたり、本や新聞を読むのが長年の週間になっていた。 しかし。。TVとデキてる夫が居る毎日となった今、 遂にき…

GW2010(京都へ・完)

今回のお宿には、部屋にも温泉の立派なお風呂がついていました。 極楽、極楽 嬉しい夕食を終えると、 ジージョは友達と会うために出かけて行きました。 インターネットのお蔭で、行く先々に友達がいます。 昨年、EPOMさんや湘南ジージさんに出会ったことを…

GW2010(京都へ2)

5月4日。京都の朝を迎えます。 昨夜何時に帰ったのか知らない娘たちの遅い目覚めにイラつく 何といっても、今回のメインのトロッコ列車に乗る。 保津川下りを楽しむ。があるのだ。 トロッコ列車の切符なんて1カ月前にゲットする気合の入れようのきくしゃ…

GW2010(京都へ1)

5月3日、京都へ向かう 「平等院を見たい」と言った夫の希望で今回は京都になった。 入り口から、大行列の平等院\(◎o◎)/! 正面は既に逆光の時間でした。 お茶の香りに包まれながら人の波の中を歩く。 宇治川を眺める余裕も無くホテルに向かう。 今夜の楽…

青の世界

その名も青海島。。 命が蘇生される。 そんな、色でした。 おいでよ。。 疲れた時にはね。。

ふらり。。

4月29日、長男の法要を終えて一夜が明けた。 悠作兄夫婦を玄関で見送り、 ふらり。。 長女と出かけた。 良裕兄夫婦と母サダコの面会を済ませると、 海でも見に行くか。。と 気の向くままに。。 白糸の滝。 青海島。 別府弁天池。 ついでにお風呂でも入ろ…

薔薇が咲いた。。

薔薇が咲いた。 薔薇が咲いた。真っ白な薔薇が。。 見れば見るほどよく出来ている。 自然の力に感動 5月になったら咲くって決めていたのね。 どこに時計があるのだろうか。 不思議。。

夢にまで見る君よ。。

木に刺したみかん目当てにやって来るのは。。 ヒヨドリ君、君だけか〜〜 なんか、おじさんみたいな風情だねぇ。。(笑) 食べる姿は何だか子どもっぽくて笑えるなぁ。。 口の周りにいっぱい付いてるよ。(笑) 窓辺でバードウォッチング〜 白鷺の足先がバレリー…

朝のお散歩

自宅前の田んぼで雉が気持ち良さそうに散歩をしています。 時々。羽を広げてギャ〜ッ!!ギャ〜ッ!と鳴きます。 きくしゃんにはどうしてもケーン、ケーンと鳴くようには聞こえませんけど。。(^_^;) 朝出かけて夕方帰って来るようです。 サラリーマンの雉な…

寒空の下で。。

さくらの花びらが散りゆく様。。? 川の水に流されないよう足をふんばって、 頑張っているサギでした。 滑り台で遊ぶ子ども等のように見えます。 魚を捕っているのでしょうか。。 優雅な白鷺とはちょっと趣が違うサギの姿に、 思わず笑ってしまいました。

会いたかったよ。。さくら。。

猫も花見。。 サダコも花見。。 桜・さくら・サクラ・今年も会えたね。。 ひらひらと舞い散る花びらのように。。 笑顔がひらひら舞っていたよ。。

お疲れ様でした

遂にこの日がやって来た。 夫、退職の朝です。 いつもは、裏口から出て行く夫を台所で「行ってらっしゃ〜い」と 送り出すだけのきくしゃんですが、 今日は違います。 そわそわと。。玄関に先回り 手にはカメラを持っています。(*^_^*) 「行ってらっしゃ〜い!…

ブームに乗って〜♪

久しぶりにいい色を覗いたら、 皆さん、額縁付けて素敵にUP!! 遅れまじ。。と慌ててrinさんちに行ってやってみました。(*^_^*) 自分のイメージとちょっと違う気もするけど。。(何か影が変。。(;一_一)) まっ!いいっか〜 退職が迫ってきた夫が頂い…