2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年劇的変化の後半でした

(↑お婿さん、うなだれてるよ〜。。後悔してるんとちがう?(笑))東京に住んでいた長女が結婚。すぐに妊娠したことで、「その内田舎に帰りたい。」という娘の願いが急遽叶って9月に帰って来た。引っ越しの手伝いを口実に東京に行って、鎌倉でEPOMさん…

こんな格好で失礼します(~_~;)

暑中お見舞い申し上げます。暑くて暑くて。。何せ、毛皮を羽織っていますもの(*^_^*)こんな姿になってしまいました(笑)飼い主も同じようなものです。。

6月の雨によせて

5月の誕生日にEPOMさんから届いたカードとハンカチーフ。開けた瞬間、小椋佳の「6月の雨」が浮かんだ。だから、6月の雨の日にUPしようと決めていた。中々雨が降らない梅雨に入り、昨日と今日の雨でUP決定!きくしゃんが生まれて来たことを、親でも…

薔薇に囲まれて・・

かくれんぼですか?可愛いおひげが見えてるよ❤ 「へぇ〜〜」(=^・^=) 「どれどれ?」(=^・^=)おじゃるのお気に入りはどの子かな?

やっと・・やっと・・

久しぶりの雨の朝。。待ちわびていた花がサ・イ・タ。固い固いつぼみの時からきくしゃんの熱い視線を浴びてきた君。まるで、恥ずかしそうに頬をピンクに染めた少女のよう。ああ、やっと会えた。。この瞬間を1年前から待ってたんだ。優しい5月の雨がとって…

おじゃるはミタ(=^・^=)

何か視線を感じると思ったら。。お隣りの方からジッ!と盗み見しているおじゃるが。。家政婦のミタ?家政婦は見た?どっちでもいいから、早く降りておいでよ。事件なんて起きないからさ。

結婚記念日

36年も経つと、↑こんな感じかな?(笑)サギと言われても仕方ないなぁ。。と思う。気になることはお互いあるものの、今の心地よい生活ができるのは、36年かけて高度な操縦テクニックをマスターしたからなのよね(^_-)-☆我ながらたいしたものだと一人ほくそ…

ズッコケマダム’s IN フランス(その3)

ニース2日目の朝を迎えました。EPOMさんへの葉書を書き終えると、案内の車が来ました。今日はモナコ、マントンの町、鷹巣村(エズ村)に出かけます。素敵な日本人女性が案内です。そっと語りかけるような口調で説明を加えながらのドライブです。 (モナ…

今年もよろしくね(^_-)-☆

(南仏の長寿村 マントンにて)知らない町を歩いてみたい〜♪どこか遠くへ行きたい〜♪そんな歌に誘われていつも夢見る遠い町。。歩ける内に、元気な内に。。と言い訳するきくしゃんを昨年もよく夫は送り出してくれた。(感謝❤)こうして、我が家の平和が保た…