2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み。。

【画像:273514.jpg】 みどりの中の陽だまりで。。 丸太のベンチでひと休み。。 ほ〜っと一息、いい気持ち 不思議の国のアリスのように。。 楽しい夢が始まるよ 慌てたうさぎがやって来て、 「あと、20分で6月だよ」って去って行った。 ああ、最終日に記…

エコです

【画像:271154.jpg】出た!出た!出た〜 昨年食べたゴーヤの種を蒔いてみたら、ごらんの通り こんにちわ〜!!と芽が出たよ。 【画像:271155.jpg】朝顔にふーせんかずらも。ハイ!こんにちは! この芽を大事に育ててグリーンのカーテンに。。 何度も楽しめ…

GWの思い出(カメラGETの巻)

まだ、GWが書ききれません。本日は手抜きで「チョージョブログより」拝借です。カメラGET GW2日目、小郡のいかりや長介に似ているおじさんちへ行った時のこと。 長介おじさん、おかん達はmixiのようなもうちょっと上の世代のSNS、「いい色」というブログ…

ダブルバースデー♪

【画像:268634.jpg】 本日5月19日。 母娘で誕生日を迎えました。 母サダコ91歳。 きくしゃん。。。ヒミツ。。 朝からプレゼントのラッシュでした。 姉のどんしゃんからはプリザーブドフラワーです。 淡いピンクがきくしゃんで濃い方がサダコです。 バ…

GWの思い出(チェリーさんがやって来た〜♪)

【画像:266515.jpg】(巌流島) 5月5日。 別府から帰った翌日。 チョージョの会社の友達(チェリーさん)が東京から山口に遊びに来られた。 動物アレルギーがあるためか、遠慮されたのか。。 近くのビジネスホテルがセットになった切符を買われていたよう…

母の日♪

【画像:265615.jpg】5月10日。母の日。 毎年巡り来るこの日ではあるが、 感謝と母の大きさでいっぱいになる。 居てくれるだけでいいと思う。 施設に居る母にあまり大げさな花は届けられない。 訪ねて来る人がいない人も多いから。。 心ばかりの手作りの…

GWの思い出(つよしか〜!?編)

【画像:264395.jpg】 4月30日。 今回、一番のりで帰って来たのは姉のどんしゃんでした。 駅に迎えに行くなり、即行サダコの元へ。 家の前に立派な公園ができたので、お散歩です。 大きな声でしゃべっても家なら遠慮がいりません。 が。。 パワーアップし…

別府の旅です

【画像:262726.jpg】(ラブラブ〜見ていいのかなぁ。。笑) 5月3日。別府に向かいます。 ETC乗り放題、1000円にあやかります 所々に渋滞〇〇kmと出ていましたが、 大したこともなく、意外にもスムーズでした(日頃の行いがこんな時に出るのね・笑…

撮影会

【画像:261701.jpg】 5月1日 チョージョが帰ってキタ〜 恒例、おじゃるの撮影会です。 わがままなモデルを写すのは中々です。 【画像:261699.jpg】 「モデルさ〜ん、お願いしま〜す。」(ペコペコ) 「ワタシ〜?何か。。気分乗らないんだけど〜」 「そ…