GWの思い出(チェリーさんがやって来た〜♪)

【画像:266515.jpg】

(巌流島)

 

5月5日。

 

別府から帰った翌日。

 

チョージョの会社の友達(チェリーさん)が東京から山口に遊びに来られた。

 

動物アレルギーがあるためか、遠慮されたのか。。

 

近くのビジネスホテルがセットになった切符を買われていたようだった。

 

初日は、娘と二人で電車の旅に出て楽しまれたようだ。

 

美祢線の一両列車に乗って、角島(つのしま)へ。。のんびりの旅

 

2日目、女3人でホテルに迎えに行き、下関方面を案内することに。。

 

下関と言えば、やはりふぐですよね〜

 

唐戸市場に行きよりどりみどりで食べたいものをゲット!

 

天気が良いので、関門大橋を眺めながらのランチです。

 

【画像:266514.jpg】

うに丼、にぎり色々、ふくちり、ふく唐揚げ・・etc)+もちろん(笑)

 

これだけ食べればお腹も満腹。幸せ気分100%

 

次に向かうは、唐戸→(5分)巌流島→(5分)門司港レトロの街→(5分)唐戸

 

わずか何分かの船旅です。

 

【画像:266516.jpg】

門司港駅

【画像:266517.jpg】

【画像:266518.jpg】

(ここでもお猿さんに会いました)

 

お客さんがあればこその近場の旅でした。

 

地元の私達も初めてのコースでした。

 

山口いいとこ、再発見です。

 

このまま、宇部空港から東京へとひとっ飛び。

 

チェリーさんは機上の人となって帰って行きました。

 

山口良いとこ一度はおいで〜。

 

きくしゃんがご案内しますよ〜