2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釜山へGO!

明日から娘二人と友人との四人で釜山旅行に行ってきます。 予定では、夫の姉も行くはずでしたが、急に入院することとなり 行けなくなってしまった。義姉は一生に一度は韓国に行って みたいと言うのが夢だった。パスポートを作り準備万端に なった頃、入院と…

突然の別れ

朝一番の日課。すだれを上げて「もずくんオハヨ!」 「・・・」だ〜れもいない!!(ガーン) もず一族の無断外泊だ。。 昨日、夕方になって飛行訓練が始まっていた。 兄さんもずだけかと思ったら一斉に始めていた。 お母さんがブロック塀の上で呼んでいる。…

可愛いったらありゃしない

もずの赤ちゃん、日に日に成長。 一生懸命、毛づくろいしている様が可愛い。 4羽いる中でひとまわり大きい子が、 巣の渕に立って羽をパタパタさせている。 昨日は風が強くて、木が大きく揺れていた。 巣の渕に立った子はおっとと。。という感じで巣に戻る。…

生まれたよ!!

毎日、もず(と思う鳥)の巣をチェックすることが日課と なって何日も経つ。もずママがいつも居る筈なのに、 姿が見えないことが多くなった。 もしや!ネコに捕られたんでは!と不安がよぎる。 何度目かにもずママ発見。あ〜良かったとほっとする。 見るとな…

孫のかわりに

庭の木に小鳥が巣を作って子育てしている。 何という鳥か、未だはっきり分からないけど いまのところ「もず」が有力。 一日に何度も窓ごしに見ることが日課になった。 つぶらな瞳がかわいい!! チュッ、チュッっときくしゃんが話かけると 目をパチクリして…

花見だって体力がいる

母サダコのいる施設にも桜満開。 先日、散歩がてら桜を見に車イスを押して出かけた。 いつも部屋にいると、外の様子が分からず、 桜が咲いていることさえ知らない。 桜を見て、喜ぶサダコをもっと喜ばせようと、 枝が手に出来る所まで行ってみた。 「可愛い…

ボリューム?

先日、悠作兄の奥さん、悠作ママが乳がん検診で大丈夫だったって事を、 母サダコに報告した。すると、 サダコ「ボリュームがなかったか?」と安心した様子。 前に腸のポリープがあることを知っているサダコは どうやら、ポリープとボリュームを勘違いしてる…

エイプリルフール

4月1日はエイプリールフール。毎年今年はどんな嘘をついて びっくりさせようかと頭をひねる。 随分昔ついた嘘で子ども達が、「あれはビックリした。」と言って 毎年思い出す嘘がある。 ボンという犬を飼っていたことがあった。 ある時、野良犬と駆け落ちし…