生まれたよ!!

毎日、もず(と思う鳥)の巣をチェックすることが日課と    



なって何日も経つ。もずママがいつも居る筈なのに、



姿が見えないことが多くなった。



もしや!ネコに捕られたんでは!と不安がよぎる。



何度目かにもずママ発見。あ〜良かったとほっとする。



見るとなんだかふっくらして見える。



そっか〜、夫が採って来る虫だけではお腹が



すくので自分で食べに行ってるのか〜。



双眼鏡を持って、田んぼを見てみる。



うちのもずママいないかな〜と。。。



まるできくしゃんみたいなもずママに笑いが出る。



その後、数日してもずママが帰って来たところを



丁度、目撃。口に虫をくわえている。



と、その時。巣の中から可愛い口ばしが3つ、4つ見えた。



わぁー!!赤ちゃん、生まれたんだ!!感激!!



もずママごめんね。きくしゃん、誤解していたよ。



自分のお腹を満たす為に出かけていたと思ってて。



子育て真っ最中だったんだね。



頑張れ!!巣立ちの時はそう遠くはない筈。



歓びと淋しさが交差するちょっぴり複雑な心境の



きくしゃんなのでありました。