2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな気分

悲しいニュース

昨日の新聞の地方版。 事件事故の欄のことです。 「実った柿を盗んだ疑いで逮捕」。。だって 柿3個(300円相当)を盗んだ疑い。 容疑を認めている。 ・・・何とも、切ないニュースです。 ブログの皆様なんか、鳥のために残してあげてるのに。 豊かな時代…

気持ちが分かる

お風呂あがりに鏡に映った体から、 ほかほかと温かな湯気がたっている。 眼鏡を外した、きくしゃんの目には、 今、まさに蒸したての豚まん(肉まんとも言う)を見た気がした。 豚まんの気持ちが分かる人ってあまり、いないだろうなぁ。。V(*^_^*)V

その名は。。

18日はお世話になってる大切な方の誕生日だった。 御年79歳。 とても、そのお年には見えない方 何がいいか思案した後。。 決定!! 「ミス・ユニバース」と言う名の薔薇の苗&ケーキ その方の心はその名の通りだと思った 毎年、この日は素敵な人生の先…

進化する

高校時代のいつもの友人4人でプチ旅に出ました。 何時ものお風呂+ランチするだけでは芸がない。 今回は少し計画を。。 下関市の長府庭園でも見学しようとの予定が、 みんなの心は庭園の向かい側に建った、 関門医療センターにあった。(^_^;) 年と共にニー…

秋つらつら。。

生まれたてのもみじ。 たった3枚の葉を付けて、 小さくてぼろぼろ。 だけど、雑草の中で秋を主張していた。 頑張ってるな!もみじ 拍手したくなったよ。 空も。 すすきも。 花も。 全てが、止められない宇宙の力で、 巡りゆく季節を謳歌している。 きくしゃ…

自宅前にて。。

朝。。 自宅前の田んぼで何やらゴソゴソ歩いている。 あらまぁ!!雉じゃな〜い!! そんな、所で呑気に遊んでいると危ないよ〜。 我が家のおじゃるに見つかったら、大変だよ。 ここの何が気に入っているのかなぁ。。 逃げる時の。お尻ふりふりがまことに可…

別の顔

昨日の月はドキッ!とした。 いつもは子どもっぽい顔の子が、 一瞬、大人の女性に見えてドキッとする男心にも似たような。。 こんな感じかな?って思ったりして、眺めていた。 月の別顔。。 きくしゃん、食後の別腹はあるけど、 こんな、妖艶な別顔は持ち合…

報告

昨夜電話が鳴った。 Mちゃんからだった。 「元気〜?」といつもの会話が始まる。 Mちゃんは長男が亡くなった時の彼女で、命日や誕生日が近づくと必ず電話をくれた。 嬉しいけれど、10年が過ぎても長男との思い出の中に生きるMちゃんに、 これからの幸せを…