2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルバースデー

先日「娘思いな親」として購入したテーブルセットに、「置いてね」といって本日チョージョから花が届いたので置物のように座るおじゃると一緒にパチリと記念撮影です。メッセージに笑った。「Dear お母さんお誕生日おめでとう。お母さんを見てると歳なんてあ…

娘思い?

5月と言えば、母の日、きくしゃんの誕生日といつも娘たちがプレゼントをくれる。毎年、何にしようかと悩んでるみたい。。玄関前のスペースにちょっと腰を下ろせるスペースが欲しかったので、ネットで気に入ったガーデンテーブルセットを購入。娘たちに「今年…

きくしゃん IN HAWAI(その6)

午後の授業です。mattの話すことが聞き取れるようになりました。娘の「お母さん、すごく上達してるよ!」の言葉に自信が湧いてきます。少ししか知らない単語でおしゃべりするのは結構大変ですが。。(~_~;)しかし、きくしゃんの癖は英語も日本語も「主語がな…

きくしゃん IN HAWAI(その5)

3日目 今日のレッスンは午後からです。午前中は昨日下見をした海岸でイルカウォチング&シュノーケルです。イルカは朝、湾の安全なところで寝るのだそうです。でも、残念ながら今日はいないようです(涙)イルカを諦めて、朝の海に入ります。きくしゃんは自…