きくしゃん IN HAWAI(その5)

3日目
今日のレッスンは午後からです。

午前中は昨日下見をした海岸でイルカウォチング&シュノーケルです。

イルカは朝、湾の安全なところで寝るのだそうです。

でも、残念ながら今日はいないようです(涙)

イルカを諦めて、朝の海に入ります。

きくしゃんは自分が泳げるかどうかわからないので、安全ジャケットを着せてもらます。

水かきを履き、ビート板を手に溶岩ビーチをフラフラと歩き、

決められた場所から思い切って海に飛び込みました。

朝の水は冷たいものの、海の中を覗くとサンゴや魚が目の前に見えると忘れてしまいます。

チョージョは魚になったように、スイスイと勝手に楽しんでいます。

見た目にも、不安なきくしゃんを気遣って、matt先生が親切に誘導してくれます。

と、その時!!!

目の前を大きなカメが。。

悠々と泳ぐカメ。

こんな非日常な事が普通にあるのがハワイなんだなぁ。。

シュノーケルを楽しんだら、matt先生の奥さんが作ってくださったスイーツでお茶タイムです。
これまた、プロの味でとってもgood!なのです。

イルカとは会えなかったものの、感動の午前の授業でした。

一旦ゲストハウスに戻り、午後の授業に向かいます。