2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭内別居

何やら物騒なタイトルに遂に来たか〜!って思われたかもしれませんね。。(^_^;)(笑) きくしゃんの定位置は居間の炬燵の中心席。 そこでパソコンしたり、本や新聞を読むのが長年の週間になっていた。 しかし。。TVとデキてる夫が居る毎日となった今、 遂にき…

GW2010(京都へ・完)

今回のお宿には、部屋にも温泉の立派なお風呂がついていました。 極楽、極楽 嬉しい夕食を終えると、 ジージョは友達と会うために出かけて行きました。 インターネットのお蔭で、行く先々に友達がいます。 昨年、EPOMさんや湘南ジージさんに出会ったことを…

GW2010(京都へ2)

5月4日。京都の朝を迎えます。 昨夜何時に帰ったのか知らない娘たちの遅い目覚めにイラつく 何といっても、今回のメインのトロッコ列車に乗る。 保津川下りを楽しむ。があるのだ。 トロッコ列車の切符なんて1カ月前にゲットする気合の入れようのきくしゃ…

GW2010(京都へ1)

5月3日、京都へ向かう 「平等院を見たい」と言った夫の希望で今回は京都になった。 入り口から、大行列の平等院\(◎o◎)/! 正面は既に逆光の時間でした。 お茶の香りに包まれながら人の波の中を歩く。 宇治川を眺める余裕も無くホテルに向かう。 今夜の楽…

青の世界

その名も青海島。。 命が蘇生される。 そんな、色でした。 おいでよ。。 疲れた時にはね。。

ふらり。。

4月29日、長男の法要を終えて一夜が明けた。 悠作兄夫婦を玄関で見送り、 ふらり。。 長女と出かけた。 良裕兄夫婦と母サダコの面会を済ませると、 海でも見に行くか。。と 気の向くままに。。 白糸の滝。 青海島。 別府弁天池。 ついでにお風呂でも入ろ…

薔薇が咲いた。。

薔薇が咲いた。 薔薇が咲いた。真っ白な薔薇が。。 見れば見るほどよく出来ている。 自然の力に感動 5月になったら咲くって決めていたのね。 どこに時計があるのだろうか。 不思議。。