GW2010(京都へ1)

5月3日、京都へ向かう

 

平等院を見たい」と言った夫の希望で今回は京都になった。

 

入り口から、大行列の平等院\(◎o◎)/!

 

 

正面は既に逆光の時間でした。

 

お茶の香りに包まれながら人の波の中を歩く。

 

宇治川を眺める余裕も無くホテルに向かう。

 

今夜の楽しみの為に。。

 

晩御飯は祇園にある居酒屋「きたざと」で

 

チョージョの友達のチェリーさんイチオシのお店です。

 

チェリーさんは京都に行くと決めたら数カ月も前から予約するというのに。。

 

のんびりチョージョったら前日に電話をしたらしい

 

ところが、個室が取れた(ラッキー)

 

日頃の行いが良いきくしゃんのお蔭ですよ(*^_^*)

 

花見小路はワクワク感が溢れていた

 

舞妓さんに会えなかったのは残念だけど、十分雰囲気は味わえた。

 

 

歯切れの良い素敵な女将が出迎えてくれた。

 

夫の退職祝いを娘達がプレゼントしてくれた今回の旅。

 

みんなに感謝しながら美味しい料理とお酒を楽しんだ。

ほろ酔い気分で歩く親娘4人。

 

娘達がこれで満足する筈もなく別れて、夫とふたりでホテルに向かった。

 

「そこを曲がって、左」と言う娘の言葉通り歩けど歩けど見当たらず、

 

ヘトヘトになってたどり着いたホテルでは布団に入ることも忘れて

 

そのまま眠りこんでしまった。

 

娘達は無事に帰ったのだろうか。。と思ったのは、

 

翌朝、空は明々となってからだった。(笑)

 

京都旅、結構体力いりますねぇ〜

 

二日目が始まりました。