GW2010(京都へ・完)

 

今回のお宿には、部屋にも温泉の立派なお風呂がついていました。

 

極楽、極楽

 

嬉しい夕食を終えると、

 

ジージョは友達と会うために出かけて行きました。

 

インターネットのお蔭で、行く先々に友達がいます。

 

昨年、EPOMさんや湘南ジージさんに出会ったことを思い出しました。(ワクワクしたなぁ)

 

自分がそんな経験を持っていなかったら、反対したかもしれませんが。。

 

 

食事を終えて橋に出てみても、もう真っ暗でお店も全く開いていません。

 


 

静かな温泉地です。

 

2度目のお風呂に入ると早めに休みます(ハードな一日でしたからね〜)

 

ジージョがいつ帰って来たのか今日も分かりません。(*^_^*)(マイド〜)

 

夫のすごいイビキが始まる前に寝た方が勝ちですからね。(笑)

 

 

翌朝

 

早く寝たので早く目覚めました。

 

朝風呂に入ります。

 

みんなは、まだ夢の中

 

朝ごはんが待ち遠しい。

 

京都の朝ごはんは期待が高まりますね〜

 

 

やっと、お待ちかねの朝ごはんです

 

できたて豆腐も味わえます。

 

係りの方が、火が消えたらこれを(にがり)を入れてくださいと説明して行きました。

 

しばらくすると、隣の席でお給仕をしてた女性が、大きな声で、

 

「お嬢さん!お嬢さん!それは薬味です。それを入れるんじゃありませ〜ん!!」

 

と慌てて走って来ました。

 

(;一_一)きくしゃん (;一_一)お父さん (;一_一)ジージョ。。

 

「どうみても、薬味だろうが。。」

 

「何、聞いとるんじゃ〜」

 

「豆腐、初めて食べるんか〜(-_-;)」 

 

と心の声が顔に表れていた。(笑)

 

天然No1は、やはり、チョージョに決定。(おめでとう〜!っていいのか〜?) 

 

 

 

まぁ、何はともあれ大満足の朝食を終えると、

 

さぁ!出発です。

 

最後の京都を楽しみましょう。

 

 

 

平安貴族の気分で爽やかな緑の光の中、竹林を歩きます。

 

気持ちいいでおじゃる〜

 

途中、大河内山荘庭園の案内板。

 

せっかくだから、寄ろうか。。と行こうとしたら料金が必要と判明!

 

「やっぱ、止めよう。」と即座に中止する。(笑)

 

「時間がないもんね。。」と言い訳をしつつ立ち去る。。(-_-;)

 

それが正解でした。

 

その後、お土産屋さんでウロウロした後、

 

そのまま東京へ帰るチョージョを京都駅に送り、3人は山口へ向かった。

 

無事、自宅に着いたのはPM11時。

 

全て運転してくれたジージョちゃん、お疲れ様でした。

 

そしてありがとう

 

天然娘2人に感謝の旅が終わりました。