家庭内別居

 

何やら物騒なタイトルに遂に来たか〜!って思われたかもしれませんね。。(^_^;)(笑)

 

きくしゃんの定位置は居間の炬燵の中心席

 

そこでパソコンしたり、本や新聞を読むのが長年の週間になっていた。

 

しかし。。TVとデキてる夫が居る毎日となった今、

 

遂にきくしゃんは定位置の座を失った。

 

TVを見ている夫のそばで新聞見てても、本を読んでも、

 

気が散ってしまう。

 

本気で見ているかと思えば、手にリモコンを持ったまま。。

 

グ〜スカピ〜

 

見ないのなら消してくれりゃいいのに。。

 

と思うことが夜だけではなくなった。

 

これが定年と言うものか。。と実感

 

定年退職後2カ月、辛抱してきたけれど、

 

遂にPCと子機を持って息子の部屋に出て行くことにした。

 

 

 

静かに過ごせるこの時間

 

あ〜ぁ、早く引越しゃ良かったなぁ

 

と思っていたら、夫があちこち見回って、

 

「ここに居ったんか。」と見に来た。

 

好きで貰った女房でしょう?(笑)

 

好きにさせてちょうだいね〜(^_^;)