釜山へGO!

明日から娘二人と友人との四人で釜山旅行に行ってきます。



予定では、夫の姉も行くはずでしたが、急に入院することとなり



行けなくなってしまった。義姉は一生に一度は韓国に行って



みたいと言うのが夢だった。パスポートを作り準備万端に



なった頃、入院となってしまった。



引揚者の義姉にとって、今回の旅へは特別な思いがあったようだ。



でも、韓国で具合が悪くなるよりは良かったと思う。



きくしゃん達はいつも、何の不安もなく旅に出てきたけど、



それって、幸せなことなのだと改めて知った。



初めて、訪れる楽しみは大きい。



福岡から高速船でわずか3時間で着く一番近い、外国。



ソウルで働いている、どんしゃんの娘のモアイ子ちゃんは



仕事が忙しくて会えそうになくなってきた。



その上、韓国語に堪能なモアイ子ちゃんの友人オッパさま



は熱が出て合流できないと電話がかかってきた。



にわかに、不安要素が浮上。。。



さてさて、どんな珍道中となることやら。。。



きくしゃんの目標はチェ・ジュウを超しチェ・ジュウイチに



なって帰ること。お楽しみに・・・(笑)