GWの思い出(カメラGETの巻)


まだ、GWが書ききれません。

本日は手抜きで「チョージョブログより」拝借です。

カメラGET

GW2日目、

小郡のいかりや長介に似ているおじさんちへ行った時のこと。

長介おじさん、おかん達はmixiのようなもうちょっと上の世代のSNS、「いい色」というブログをやっている。

あたしもたまに覗くけど、(招待制ではないので見れるし書き込める)長介おじさんのブログは写真がメインらしい。

カメラも何台も持っている。

家に着くなりじじばば世代がおじさんのPCに集まって、いい色ブログの話で盛り上がり、コーヒーを飲んでいる私はちょっと暇。。。


「あたしフィルムカメラが好きなんよ。」

と言ってみた。


フィルムカメラか!使ってないのあるけん、やるよ。」


え!!!


おじさんがガタガタと戸棚から出してきたカメラは・・・

こんなの。


camera



かっこいー!!!


「ほんとに?ほんとにもらってええの?」

「いいよ、おじさんはデジしか使っとらんから。」



やっっっっったぁ


30年前に買ったというPENTAX SP。

やばい、その古さが最高の写真を作りだすかもしれん・・・


純正革ケースに入れられて、レンズやその他もろもろ一式を胸に抱えて興奮気味。

長介おじさんに熱くお礼を言ってバイバイしました。

その足で軽くメンテに出すと、保証はないが、まぁ問題なく写るでしょう。とのこと。

この重さ、ファインダーから覗いた感じ、シャッターのカッシャン音、めっちゃハマりそうです


おじちゃん、ありがとう


どんしゃんおばさんの見た蛇の夢は私への暗示でした。


自分じゃなくてガッカリしたのか、その辺のソファーにあった新品のワンピースを抱き上げて、


「これももらっていいの???」


おばちゃん、それは長介おじさまの奥さまが買った新品のワンピースですよ。

みんながブログで盛り上がっている時、私達はそれに似合うスパッツをさっき探していたのですよ。


ここへ来ると何か持って帰らなければ気が済まない。

おじさま、次回も期待してます(笑)

 

サダコおばーちゃん譲りの性格らしい。。(^_^;)(笑)

 

失礼な表現、可愛い姪のことお許し下さい。(^_-)-☆