善いことはかたつむりの速さで進む。。

6月23日夕方いっぽんの電話がかかってきた。

 

義姉の家のご近所さんからだった!!

 

「今、救急車が止まってお義姉さんが運ばれていきました!!」と。。

 

搬送先が決まらないままの発車だった。

 

夫に行きつけの病院に先回りしてもらったものの、着いた様子がない。

 

消防署に電話をしてやっと確認して、夫に行ってもらった。

 

脳梗塞だが、命には別状はない。と聞いて一安心。

 

しかし、左半身が麻痺して動かない。

 

歩く事ができるかどうかと。。

 

20年前には、心臓動脈瘤で手術した体で今まで頑張ってきた。

 

今度も、きっと大丈夫

 

ゆっくり、ゆっくり、諦めずに頑張っていこうね。

 

善いことはかたつむりの速さで。。って言うじゃない?

 

娘や孫達・・お義姉さんにはいっぱい応援団が付いているからね