セブ島☆ダンガンの旅(その2)

 

(乗り継ぎのマニラ空港)

 

関空に余裕で着いたので、まずは腹ごしらえです。

 

しばらくは日本ともお別れだものとお寿司を食べておいた。

 

時間になって、手続きに行くと何だか手間どっている感じ。

 

すると、あろうことか。。

 

「3人続きのお席が取れなかったのでビジネスシートにしました。

 

ゆっくり、旅を楽しんで来てくださいね。」と綺麗なお姉さんが言った。(笑)

 

ビジネスシートヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

わ〜い!わ〜い!初めてだ〜〜〜

 

お上品にしてなきゃね〜(笑)

 

広々シートで優雅な機内食

 

あっと、言う間に乗り継ぎのマニラ空港に到着です。

 

どんより天気でテンションUPはイマイチです。

 

乗り継ぎまでの時間が結構あります。

 

その内雨が。。

 

やっと時間になりセブ島まであと1時間半となりました。

 

この時期は雨季になっているので天気が心配です。

 

マクタン空港に着くと出迎えてくれたのはマリオさんです。

 

ちょっと強面だけど、とっても優しいおじさまです。

 

ホテルに行く途中で両替とお水やちょっとした物を買います。

 

(両替もできるコンビニ)

 

 

 

 

 

見るからに貧富の差が分かる風景が続きます。

 

雑然とした中にも活気が感じられます。

 

放し飼いのヤギや犬が沢山います。

 

時には牛が道路を歩いていることも。

 

10分もすると、ホテルに到着しました。

 

敷地内に入るとそこは別世界が広がります。

 

(ホテルのロビー)

 

 

 

既に夕闇が迫っていました。

 

敷地はと〜っても広いので電気のカートで移動します。

 

笑顔がステキなスッタッフの運転でやっとたどり着きました。

 

 

 

今夜はちょっと奮発してホテルのレストラン・フィジーでいただきます。

 

 

食後の散歩を済ませて、寝るだけではもったいない。

 

ひと泳ぎしましょうかね〜。

 

だって、部屋の前にはこんなにステキなプールがあるんですもの

 

 

いそいそと着替えてプールに入ります。

 

浅いけどいい感じ〜

 

きくしゃん母娘3人だけの貸切状態です。

 

きゃっきゃっ言っている内に気が付いた!!

 

大変!!部屋に鍵さしたままだった\(◎o◎)/!

 

(ロックがかかって開きません(;O;))

 

どうしよう。。

 

水着のままロビーまで行くには遠すぎる。(^_^;)

 

お隣の部屋に行って連絡してもらおうっか。。

 

なんて思案していたら、何とそこにスタッフの人が歩いていた

 

「OH! ヘルプ ミー」

 

いきなりこれだ

 

3人集っても、ちっとも智恵の出ない私たち(;一_一)

 

「以後、注意せよ!!」と我が心に言いきかせたきくしゃんであった。

 

明日も早い出発だ。

 

おやすみ〜

 

1日目、無事終了?(笑)