プロローグ

 

セブ島への出発地は関空

 

朝7時30分空港集合の為早めに大阪入りです。

 

予定では二人の娘が土曜日(18日)の夜に大阪で落ち合うことになっていた。

 

が17日(金)夜、突然チョージョが帰って来た!!\(◎o◎)/!

 

いる筈のないチョージョの帰宅に、

 

はっ???と固まるきくしゃん。

 

そんな親を横目に「やったね〜」の得意顔。

 

大阪までの時間が待てなかったらしい(笑)

 

翌日、朝からチョージョは友人とサーフィンに出かけ、

 

きくしゃんは友人と会う為九州へと出かけた。

 

ジージョは仕事で、夫は新しい彼女(液晶TV)とお留守番(笑)。

 

ジージョの仕事が終わると二人は一足先に新幹線で大阪に向かった。

 

大阪に着くやいなやエンジョイした娘たちは、

 

あくる日にきくしゃんが大阪に着いた頃、まだ寝ていた

 

やっと、3人が出会えた時にはお腹ペコペコ。

 

ホテル近くのお好み屋さん(ひろ)に入ると、ここが思いがけない大ヒット!!

 

 

有名人もよく来るお店らしかった。

 

どれも美味しかったなぁ。。

 

そこから、大阪を楽しむ旅は始まった。

 

    

 

歩き疲れてホテルに戻るときくしゃんはバタンキュー

 

しかし、娘たちはお色直しをして、大阪の街へと繰り出した。

 

明日の朝6時半には出発するんだからね

 

絶対に早く帰って来なさいよ!!と重々に言っておいたのに。。

 

目ざまし時計が鳴って当たりを見回しても二人の姿はない!!

 

も〜っ!!あれだけ言っておいたのに〜〜(_<)

 

イライラしていると、6時半ぎりぎりに帰って来た二人。

 

こんなことなら、ホテルはシングルで良かったじゃん(;一_一)

 

結局、リムジンバスか、列車(はるか)か。。悩んだのも意味なく、

 

タクシーで関空へと出たのである。

 

タクシーに乗るとすぐに眠りに着くふたり。。

 

これからが旅の本番だというのに・・・

 

ほどほどができない性格らしい。。(誰に似たのかねぇ。。)

 

お父さんが一緒じゃない旅はいつもこうして、

 

羽がちぎれる位外して遊ぶのが我が家流なのだ。(笑)