2010夏(宮島花火〜錦帯橋)

 

8月14日、家族で広島へお墓参りに行った。

 

お墓参りの計画中に知ったのが宮島水中花火が14日にあるってこと

 

こりゃ、行くしかないでしょう!!

 

花火がきくしゃんを呼んでいるように思えた。(笑)

 

がぜん力が漲ってきた

 

最高の状況で花火を楽しむには。。

 

ネットで学習。

 

ふむふむ、な〜るほど・・( ..)φメモメモ。。

 

その努力の甲斐あって、最高の花火鑑賞に成功したのである。

 

その完璧な計画とは。。

 

朝10時過ぎ自宅を出発。(おにぎりとお茶を持って出ます)

 

いつものようにジージョが運転。

広島にてお墓参り

岩国まで戻りここで泊まります。

 

お宿は錦帯橋のすぐ近く、宇野千代の「おはん」に出て来る「半月庵」です。

 

早めの食事を摂って18時前にバスで岩国駅に出ます。(15分位)

岩国駅から電車で23分宮島口へ到着。(電車は何本も出ています)(往復切符を買います)

宮島口駅から徒歩3分フェリー乗り場に行きます。

(松大汽船にしました往復切符を買います)

フェリーを降りると左方向へひたすら歩き、有料観覧席に向かいます。

(有料観覧席は7月4日の発売日に電話をかけまくってゲットしておきました)

既に待機している人人人の中、最前列に4席だけが空いている。

 

その席こそきくしゃん家族の座る場所なのである。

 

1分前に着席、同時に開始となった。

 

ドキドキ感が高まるアナウンスのくぎりがつくと大迫力の花火が上がり始めた。

 

 

圧巻の音と光の中、この感動は写真には写せないとすぐに諦める。(笑)

 

胸元にカメラを構え、画面を見ずに連写モードで撮れた僅かな写真がこれです。

 

ビールを飲みながら見る花火、サイコーデス

 

なんと、贅沢な時間でしょう。

 

遊ぶ為には努力を惜しまないきくしゃん、

 

この力を他で発揮できたら、また違う人生があったかと思うのですが。。(^_^;)

 

帰りも意外にスムーズにいきお宿には11時前には帰ることができました。

 

宿の方も、「もう、お帰りでした?!」とびっくりされる位でした。

 

ひと風呂浴びて、涼しいお部屋で一杯グビ〜ッと。。

 

「ぷは〜っ!!うまい!!」

 

大満足の旅となりました。

 

 

帰宅は早めに8時過ぎにはお宿を後にしました。

 

 

すぐそばの錦帯橋を散策します。

 

朝の錦帯橋、人も少なく、空気も爽やかでした。

 

 

10時過ぎには帰宅。

 

すると、

 

二人の娘達はバーベキューの用意をして、

 

すぐに友だちと海へと出かけた。

 

流石、若さには負けます(*^_^*)