お年玉年賀はがき

お年玉年賀はがきの発表は昔は成人式の日だった筈。(何時の事よ〜)

 

この頃は成人式の日も、毎年日にちが変わるので訳が分からなくなってしまうが、

 

そろそろ発表されている頃だと思った。

 

ネットで簡単に調べられるサイトを見つけ、下2ケタを入力すると、

 

はずれ、2等かも?とすぐ教えてくれる。

 

こんなにあっても、4等の切手シートが4枚だけか。。残念。。

 

夫に「今年は切手シートが4枚だったよ。」と言って、

 

偉そうに、こんな便利なサイトがあると、開けて見せて気が付いた!!

 

2009年度って書いてあることに。。

 

え〜っつ!!まだ、発表してないの〜??

 

いつあるのかしら?と思ったらそのページにちゃんと書いてあった。

 

24日だって!!

 

いや〜っ。。交換に行く前に気が付いて良かったよ〜(^_^;)

 

本日、2010年度を確かめて調べたらシートが2枚だけだった

 

人生そんなもんだよね。。

 

こんなところで、今年に運を使わなくて良かったと強がってしまうきくしゃんであった。(笑)