レッスン1


【画像:306171.jpg】

お盆3日目、悠作兄夫婦と母サダコの施設で待ち合わせ。

 

サダコに面会するには、エネルギー補給してからでないとね

 

と言う訳で、どんしゃん姉と共にゴチになりま〜す

 

rinさんのカワセミの写真に刺激を受けたどんしゃんが、

 

一眼レフカメラを持っていた。\(◎o◎)/!

 

レストランのテーブルに、4人で4台のカメラを置き写真談義に華が咲く。

 

思うように写真が撮れない妹達を前に悠作兄がアドバイスするも、

 

ちんぷんかんぷんなので実演指導することになった。

 

講師悠作兄。。

 

レッスン1。

 

バックをぼかした写真を撮る。

 

いい題材が。。

 

槿の花を、まずはどんしゃんが撮ってみる。

 

「ぼけてないなぁ。。」

 

悠作先生が撮ってみる。

 

チェックするきくしゃん「わぁ〜!!すごい、すごい!よう、ぼけてるわ〜

 

「悠作兄ちゃんのぼけはすごいわ〜!!」と大きな声で褒めていると、

 

通りがかりの人が悠作兄をチラッっと見て去った。

 

急に笑い出すどんしゃん。。

 

「きくしゃん、ここで、ぼけてる、ぼけてるって褒めたら誤解するよ〜」

 

さっきの人「よう、ぼけてる〜!」って言われて嬉しがってる兄を見て。。ははは(^_^;)

 

そういうことかぁ。。

 

「気をつけよう。褒める言葉と褒める場所」(笑)

 

(ちなみに上の写真はレッスンを受けてないきくしゃんのものです)