想いはいつまでも。。

【画像:305178.jpg】

 

しっかり、お休みしていたら。。

 

外には秋の風が吹いていた。

 

お盆にはみんなが来て賑やかだった。

 

それも、嘘のように日は過ぎてしまった。

 

今回のお盆休みには姉のどんしゃんと、

 

幼い日にお世話になった方達に会いに行った。

 

言葉に尽くせぬほど、お世話になった当時のお姉さんが

 

事情ありそうな淋しげな姿に胸が痛んだ

 

昔話に華が咲き、笑顔になったお姉さんが語った話が心に残った。

 

小学生だったどんしゃんに、プレゼントをした時の事だった。

 

お礼にと、どんしゃんが封筒を渡したそうだ。

 

既に働いていたお姉さんが、職場でその封筒を開けると。。。

 

なんと、なんと。。。

 

さくらの花びらがいっぱい溢れ、こぼれ落ちたそうです。

 

お金など持っていない少女は考えたのでしょう。

 

真心をどう伝えようかと。。

 

その時の感激が今も鮮やかに残っていると。。

 

どんしゃん、いい話だったねぇ

 

どんしゃんは覚えていなかった。

 

でも、受け取ったお姉さんの心に、

 

いつまでも、花びらは舞っていたのだった。

 

そういえば、桜の木でよく遊んだなぁ。

 

おばさんになってしまった二人も、

 

いつしか、心は幼い日に戻っていた。

 

お姉さんの笑顔が爽やかな風と共に、

 

今日もやって来た。

 

(らしくない記事だけど、ドキュメンタリーです(^_^;))

 

この歌をどうぞ・・