ををっ!!怖っ!!

【画像:292925.jpg】

 

朝、雷の音で目覚めた。

 

目を閉じていても光るのがわかる位、激しかった。。

 

雨と雷の中を夫と次女が仕事に出かけた。

 

お昼ごろ、次女が帰宅した。

 

このままだと、帰れなくなってしまうかもしれないから、

 

帰宅するように言われたらしい。

 

途中の橋が恐ろしい状態になっていたとの事を聞いて、

 

やっと、大変な状態を知った。

 

川を見に行くと、橋の上に水が来るのは時間の問題だと思った。(大変だ〜!!)

 

あちこちが通行止めになっているらしい。

 

急に知り合いの方達が心配になってきた。

 

こんな時は、まずご飯を炊かなくっちゃ!!

 

大目に炊いたご飯をおにぎりにして、ちゃりんこで出発!!

 

途中、水で道路が分からない状態になっていた。

 

その中を走るきくしゃん。

 

数人の知人を訪ねたが皆、床下浸水

 

気の毒に。。

 

車の移動をしていなくて

 

水に浸かった車を洗っていたご主人が奥さんに叱られていた。(またまたお気の毒に。。)

 

ご主人は天災と人災に見舞われていた。。(-_-メ)

 

暑い中、電気も止まり、イライラするのも仕方ない。

 

こんな時はお腹をいっぱいにする事が一番と、

 

早速、おにぎりを渡す。(お役に立てて良かった〜)

 

家に帰ると、聞きなれない音がしていた。

 

ボコッ。ボコボコッ。。

 

「何の音?何処から??」

 

それは、改修したばかりの水洗トイレからだった\(◎o◎)/!

 

温泉でも湧いたのかと思った!!(笑)

 

水が逆流?(ヤダ〜〜)

 

まだ、使い始めたばかりだと言うのに。。

 

幸い、すぐに治まったので安堵したけど。。

 

新たな心配の種になったのだった。

 

新しければいいってものでもないなあ。。

 

昔から言うように畳と女房だけだね(笑)

 

【画像:292926.jpg】

  (いつもの穏やかな川)