待っている女


【画像:291459.jpg】

 

母サダコの面会に2週間以上も空けたのは初めてだ。

 

トイレ改装工事や何かと慌しく、つい行きそびれてしまっていた。

 

着替えの洗濯物も溜まっていることも気がかりだった。

 

今日、やっと行った。

 

施設のドアを入るなり、「心配されてましたよ〜」と声が掛かる。

 

「色々、忙しかったものですから。。すみません(^_^;)」

 

2階に上がり、訪問者名簿に記入していると、

 

介護師さんからサダコがきくしゃんの事を心配していた様子を口々に聞く。

 

弁解しながら部屋に向かうと、

 

先回りしてくれた介護師さんが「娘さんがもうすぐ、部屋にこられますよ!」と言っていた。

 

サダコにとっての2週間は何年にも匹敵する位の時間らしい。

 

サダコに会うと、

 

きくしゃんは交通事故に合って、入院しているのだが、心配するから知らされないのだろう、

 

と言うことになっていた。

 

もう少し長く行かないと死んだ事になってしまうかもしれない。。(^_^;)

 

暗黙の内に2週間以上は空けない様に。。

 

と言うことらしい。(笑)

 

サダコマジックのプレッシャーのかけ方です。(笑)