怒涛のお盆 6

8月14日。

 

早くも、どんしゃんが愛知に帰る日です。

 

お昼頃には家を出発します。

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ります。

 

一抹の淋しさが襲ってくる頃1本の電話が入ります。

 

独身時代の会社の友人からです。

 

前回、会ったのは何時だろう??

 

10年前とは言わないでしょう。。

 

1本の電話で今夜会うことになりました。

 

さて、そろそろどんしゃんの出発です。

 

その時、主人の姉が娘や孫とやって来ました。

 

挨拶を済ませると、どんしゃんを連れて駅へ。。

 

「楽しかったね。10月はソウルでね」と既に次の計画を立てます。(笑)

 

家では姪の子どものしぐさが可愛くて、盛り上がっていました。

 

あぁ。。我が家にこんな孫ができる日はいつ来るのだろう。。

 

と、ちょこっと思った。。けど。。まっ!いいか!

 

それぞれに人生楽しんでいるものね

 

さてさて、夕方からの懐かしい友だちに会うために夕飯の準備しときゃなきゃ