怒涛のお盆 5

8月13日。

 

きくしゃんと夫は朝からお隣さんのお葬式のお手伝いです。

 

2人の娘は今日も海へ出かけます。

 

どんしゃんとモドキ兄夫婦はお墓参り。。

 

案外早く終わったお葬式から帰ると、

 

しばらくして、どんしゃん達が帰ってきました。

 

しばし、休憩。。

 

今夜は関門海峡の花火大会で渋滞が予想される。

 

慌ててモドキ兄夫婦は九州へと帰りました。

 

夜、娘達を乗せて花火大会に向かいます。

 

途中の駅で降ろした後、

 

どんしゃんと2人で近くの施設にいる叔母のお見舞いに行ってみます。

 

分からない筈の叔母がきくしゃん達の顔を見ると驚いたような顔をしたかと思うと

 

泣き始めました。。

 

「分かるんだね?良かったね。。」しっかり者だっただけに胸が詰まります。。

 

再会を約束して施設を後にします。

 

せっかく、下関まで来たのだもの花火を見て帰りましょう。。

 

海辺の道から関門橋を挟んで門司側と下関側から上がる、今年最後の花火を眺めます

 

あっと、言う間に終わりました。

 

開始時間を勘違いしてたようです。。

 

調べてもいませんでした。

 

いつもの思い込みです。。。

 

13日。。無事終了。。