都会帰りのお嬢さん

田舎のスーパーは何故か丸がついている。



きくしゃんの近くでも○の中に久とかいてマルキュウ。



○に喜と書いてマルキ。



東京に娘が居るので時々行くけど、どう読んでいいのか



分からないのがある。OIOIと書いてあった。



しばし考えて娘に聞いた。



「やっぱ、オイオイではないよねぇ〜」



天然長女、笑いながら「マルイって言うんだよ。」



きくしゃん「ほぅー!都会のは分からんねぇ。」一つ都会語を覚えたぞ。(得意顔)



そんな天然長女ちゃんが山口に帰って来たので



福岡に住むジージョちゃんと三人で天神に繰り出した。



天然ちゃん「福岡もすごいねぇ〜」と目を見張っている。



きくしゃんは慣れない都会の道に戸惑いながら、必死で運転中。



お気楽娘達は、あっちを見たりこっちを見たりヒャーヒャー言っている。



その内、天然ちゃんが「へぇ〜。こっちにもマルエツがあるんだ〜」と感心している。



マルエツ???何それ?ジージョちゃんと指さす方を見て、目が点になった。。。



○に越。。。確かにそうとも読める。田舎なら。。。



しかし、長女ちゃんは都会帰り。まさか、そう言うとは・・・



きくしゃんのオイオイよりまずいんじゃないの?



三越マルエツって言うなんて!!