きくしゃんの胴体着陸

昨年の正月のこと。



いつもの通り、連日大宴会。



後片付けは、翌日となる。皆は昨日の宴会で



疲れ、まだお休み中。



勝手口で、ビール瓶や生ゴミの始末をしていると



足がすべって、ドサッ!という音を立てて土間に落ちた。



きくしゃんの胴体着陸である。



すぐそばの部屋で寝ていた天然長女が、何の音かと思い



やって来た。ボーッと何も言わずに見ている。



天然むすめ 「お母さん、何しよるん?」



きくしゃん  「何しよるんて、転んで遊ぶ訳ないやろ!!



早う起こしてーや」と怒って言うと口から血が溢れた。



やっと、大変なことに気づいた娘は「大丈夫?」と



驚きながら起こしてくれた。



天然長女は、パッと見た瞬間、



「ぬいぐるみが落ちょるんかと思った。」と言うのである。



ぬいぐるみ?かわいいじゃん♪。でも何の?とは聞けなかった。



いいとこ、トトロの巨大ぬいぐるみ・・・



それから、随分経って気が付いた。



歯並びが変っている。1本、出歯になっている!



歯並びだけが自慢だったのに。。。。



胴体着陸によって、自慢できる全てを失ってしまった。