サダコの爆笑闘病生活(2)

大腿骨骨折をして入院した母サダコの言動がおかしい。



病院で出された食事を悠作兄の奥さんが持って来た物かと



勘違いして「姉さまが作ったんやけー、頑張って食べる!」と



口にかき込む。「違うよ。ここは病院。病院の食事でしょ。」と



言うが分からない様子。



サダコがおかしくなちゃた!!と思わず涙がこぼれる。。。



聞けば、高齢者は環境の違いや入院等がきっかけで認知症



になる場合もあるとのこと。ひょっとして・・・と不安になる。



翌日行くと、酸素マスクをしていた。



きくしゃんに気付くと、真顔でサダコは言った。



「牛乳出ますよーって看護婦さんが言うから、待ってたけど



出てこんのよねぇ。どこから出るんじゃろうかとマスクを持って



見ていたら、煙みたいなものが出てきた。」



きくしゃん。思わず吹き出した。



看護婦さんの「吸入しますよー」が



「牛乳出ますよー」に聞こえたのである。



まだまだ、食欲のあるサダコを見て大丈夫だと安心して



帰るきくしゃんであった。