これが○○なのか〜

初めて二日酔いなるものを経験した。



きくしゃんも人の子だった。



その日の午後、姉のどんしゃんと母サダコに会いに行き笑い転げた。



汗をかいてお腹がよじれる位笑った。



普段、運動をしないきくしゃんにしたら、



まるで、フルマラソンをした位の運動量に匹敵するだろう。



サダコとの面会は、いつもこの調子である。



お金を見るとテンションがあがりっぱなしになるサダコとどんしゃんの



やり取りはまるでオークションのようだ。



2千円から始まり3千円、ついには大物の札まで出したくなってしまう



サダコオークションの引き換えの品はサダコの嬉しそうな顔である。



2千円でこんなに喜ぶんなら3千円では・・・・と喜ぶ顔が見たくなり、



ついつい、出してしまうのだ。出したい衝動に駆られてしまうのだ。



それが、サダババのすごいところである。



最後には「入れ歯を飲み込みそうになった。」と言うほど喜ぶサダコの、



入れ歯をちゃんと納めお札と一緒にハイポーズと記念写真を撮って



帰ったが、どんしゃんときくしゃんはグッタリである。



また、生気吸い取られたね。と帰宅。



その夜、あまり飲んでいないにもかかわらず、



翌日、朝から頭痛やら吐き気やら・・・



これが恋なのか〜♪ならず、



これが二日酔いなのか〜となったのである。