背中のボタン

布施明の歌だったろうか・・・

♪化粧の後の鏡の前で、いつもあなたの手を借りた

     背中のぼたんが止めにくい・・・♪

大人の雰囲気のある歌だ。

そんな、歌のムードぶち壊しの思い出を発見。

先日、帰って来た姉のどんしゃんとサダコと三人で

古いアルバムを見たり、楽しんでいた。

そんな中からみんなの通知表が出てきた。

どんしゃん「私も中々なもんじゃない?」と得意顔。

きく&サダ「ほぅ〜、たいしたもんだ」

評価って先生によってこうも変るのかと驚く三人。

点はあてにならないことが分かった。

ならば、先生のコメントを見てみよう。

どんしゃんへのコメントに

「背中のボタンがはずれています。」とあった。大爆笑!!

「先生って、やっぱ、よく見ているね。」と一同感心したのであった。