ギックリ尻?

2,3日前のことである。

前日の「居酒屋きくしゃん」の後かたづけで、ビールの空ビンを、

ケースに戻そうとした瞬間、ピリッとした。

さほど痛いようでもないのでそのままにしていたけど、

どうも良くならない。しばらく続きそうな気配である。

母サダコの所へ4日も行っていない。

今日は何が何でも行かなくちゃ。

きくしゃんが倒れてないかと心配する。

2日行かなかったら「久しぶりやのぅ。」と言われ、

3日も行かないと、介護師さんに「娘はどうしたんでしょうか?」

「倒れてはいませんか?」と聞くらしい。

介護師の友人に「来れん時は、言ってた方がいいよ。」

と言われたけど行けない時は突然訪れるものね。。

しかし、ビールの中身が入ってる時にはならないのに、

空になってなるなんて・・・(笑)

それに、腰でもなく、おしりの横あたり。

これってギックリ腰とは言わないよね。

ギックリケツ?って言うのかしら・・・?