ズッコケマダム’s  IN フランス(その2)


ホテルに無事着いたら、早速ニースの町を散策です。

海辺に向かいます。

暑いけれど、風が爽やか〜♪

浜辺では白い肌を真っ黒に焼いています。ニースに来た勲章でしょうか。。

さて、このアーチを抜けると旧市街地です。

カフェやお土産屋さんが並ぶ可愛い通りが幾筋もあります。

ワクワクしながら絵葉書を探します。

そう、EPOMさんへ送った絵葉書を見つけたのはこのあたりかな?

そろそろ、夕飯にしよっか?

何時?あまり明るいので時間が分からないけど、19時を回っています。

本日の夕飯はムッシューの笑顔に惹かれてここにしました。

まずはビールで「カンパ〜イ!」。ふぅ〜〜オイシー(^◇^)

サラダとスープと小さく切ったパンがきました。

一見カレースープに見えたけど食べてみたら、タコ焼き風味の魚味って感じでビミュ〜(*^_^*)。

中々つぎが来ないと思ったら「フィニッシュ!」って言わなきゃいけなかったみたい。

次にムール貝1鍋(?)とスパゲティがやって来た。

食べても食べても減らないムール貝。ワインと共に頂きます。美味しい。

辺りを見ると一人に1鍋のムール貝と一枚のピザを食べているじゃない!

私たちって小食なんだと大発見!

9時くらいになるとやっとくらくなったって感じです。

明るく美しく、楽しいニースの一日目が終わります。


   (泊まったホテルです)

良く歩いたなぁ。。痩せるかも・・かすかな期待が胸をよぎります。

ベッドに横たわって1分後、爆睡です。

明日はモナコモンテカルロ、エズ村などに行きます。

おやすみなさい(-_-)zzz

追伸
良く考えたらピッザも食べた気がする。。(~_~;)やばいなぁ・・食べたことを忘れるなんて(笑)