セブ島☆ダンガンの旅(その5)

 

マリン・スポーツ編が年を越してしまいました

 

今回の旅の目玉のひとつが初めてのマリン・スポーツです。

 

シュノーケルとシーウォーカーとパラセイリングを楽しみます。

 

 

 

海中散歩のシーウォーカーです。

 

頭の大きいきくしゃん、ヘルメットが入るか心配でしたがOK(笑)

 

目の前で魚たちが。。ギョッ(魚だけに。。(*^_^*))

 

とするほど泳いでくれます。

 

餌を渡されて手を差し出すとご覧のとうり。。

 

指まで餌かと思って突かれますよ(笑)

 

 

次のパラセーリングのメンバーが揃うのを待っていたら、

 

いきなり「雨雲が近づいて来たので急いで行きましょう」ということに。

 

出かけに「最後はテイーバックみたいになりますよ。」と言われ、

 

「ええっ〜!!食い込むの〜?」と「痛いのかしら。。」と想像する3人(^_^;)。

 

船の上で超簡単な説明を受けたと思ったら、いきなり舞い上がる3人。

 

「わおっ〜〜〜」

 

 

 

しばし空の旅です。

 

「ワタシはカモメ」。。そんな気分もつかの間。

 

終わりを告げようとする頃。

 

例のティーバックになるのです。

 

「痛いのかな?」と不安な気持ちはすぐ吹き飛びました。

 

 

チャポンチャポンと海に浸かったり、上がったりを繰り返します。

 

(これをタッチ&ゴーと言うそうです)

 

 

チョージョがティーックじゃなくてティーックって言ったんだね

 

と言って一件落着したのであった。

 

雨にも合わず快適なマリン・スポーツを満喫して午前の部終了。

 

あ〜っ、楽しかった