さっちゃんはね。。

 

我が家の小さな鉢植えのしだれ梅も満開になった2月の末。

 

このまま、春が来るかと思ったら、

 

3月はあいにくの雨で始まった。

 

1日。姪っ子の高校の卒業式。

 

亡くなったお母さんに代わってそっと参加しようと思っていたけど、

 

きくしゃんの目の手術(簡単なレーザーの)日と重なり、

 

行ってあげることが出来なかった。

 

夕方、お祝に行くと、卒業証書を持った顔が晴れやかだった。

 

中学校の頃、不登校がちだった姪っ子が、「皆勤賞」を貰ったんだって!!

 

よく、頑張ったね〜

 

笑顔が似合う大学生になれそうだ

 

日曜日にお墓参りに一緒に行く約束をして帰るきくしゃんに、

 

いつまでも、いつまでも手を振っていた。

 

親孝行できたね、さっちゃん

 

さっちゃんはね、さちこじゃないけど。。

 

さっちゃんって呼ぶんだよ、ねっ?さっちゃん(笑)