うるうるきた話

【画像:298423.jpg】

 

これは、結婚披露宴の座席表とテーブルのネームプレートです。

 

長男が逝って11年。

 

披露宴に参加です。

 

テーブルには息子の写真が置かれたそうです。

 

高校時代にアルバイトした先で知り合ったおばちゃんの息子さんの結婚式のことです。

 

バンドをしていた時のギターを借りに来られました。

 

息子の写真を掲げて演奏。

 

座席表の肩書きには、新郎の恩師と書かれていました。

 

涙と笑いが思わず出てきました。

 

何を教えたのかしら。。??

 

いつまでも、大切に大切にして下さるご家族に感謝

 

数日経って、ネームプレートの裏に書かれた新郎からのメッセージに気がつきました。

 

〇〇くん(息子の名前)が亡くなってしまってはや11年・・・

 

トキがたつのは早いです〇〇くんがうちの母と出会って知り合い、

 

いろんなことを教えてもらいました。自分の人生を明るく過ごすことが

 

できました!感謝しています!〇〇くん、てっちゃん、Fちゃんはボクの大事な

 

アニキ的な存在です。これからも暖かく見守って下さい♪

 

                                      Tより 」

きっと、暖かい思いやりのある家庭を築かれることでしょう。。

 

ありがとう

 

ありがとう

 

ありがとう