サンタの贈り物

【画像:215404.jpg】

 

土曜の午後。ピンポ〜ンとチャイムが鳴った。

 

玄関に小さな影が見える。

 

ドアを開けると高校2年生の姪っ子が立っていた。

 

「あれ〜!久しぶりだね〜よく、来たね〜。」

 

半年ぶりくらいだろうか。。

 

「修学旅行のお土産を届けに来た」と言ってやって来た。

 

小さいので「一人で来れたの?」と思わず言ってしまった。(笑)

 

沖縄土産のちんすうこう。

 

忘れずにいてくれたんだね。気持ちが嬉しい

 

サダコとも随分会っていないもの、「会いに行こうか?」

 

何年ぶりだろう。。

 

さてさて、思わぬ面会にどんな顔するのかな?

 

覚えているかな?(前日のことがあるものね〜)

 

「〇〇〇か〜?」とすぐ名前が出たので安心した。

 

まだ、大丈夫だわ

 

甘え上手ではない姪っ子がサダコに抱かれて照れている。

 

サダコが何度も何度も同じことを繰り返し話すのを笑顔で聞いている。

 

大人になったなぁとちょっと感動

 

来春、大学を卒業するお兄ちゃんも無事、就職が決まったとの事。

 

何よりもステキなプレゼントが届いて良かったね