崖の下のオバッ!

【画像:191967.jpg】

 

爽やかに晴れわたった土曜日。

 

10月に入って何かと忙しく、1週間ぶりに母サダコに会いに行った。

 

いつものように広場で、パズルをしている。

 

頬をチョンチョンとつっつくとやっと気がついた。

 

「きくしゃん、来たか〜今日は言いたい事があるけどここじゃ、

 

恥ずかしいから部屋に行こう。。」ときくしゃんを促す。。

 

何だろう??不安がよぎる。。ドキドキ

 

サダコ:「昨日、ボケてしもうた〜部屋に帰れんようになって連れて来てもらったんだけど、

 

    ここが自分の部屋かしばらく分からんかった。。でも、写真を見たら思い出せたよ。

 

   今日ははっきりしちょるよ。」

 

あ〜っびっくりっした〜。。

 

考えてみると90歳だものね〜。。そんな事があっても不思議じゃないんだって思った。

 

年を取るってこう言うことなのかも。。と思っていると病院から来られていた先生に会った。

 

先生:「お母さん、昨日崖が見えるとか言われるのもだからCTを撮ってみましたが、

 

    特に異状はありませんでしたよ。」と。。

 

きくしゃん:「はい。見えるのはボーダレスに書いたように今始まったことではないので。。」(笑)

驚きはしませんが、何で崖???

 

そっか〜、今の流行取り入れてるんだ(●^o^●)

 

崖の上のポニョ」ならず「崖の下のオバッ!」だね。(笑)