家訓その2

【画像:182619.jpg】

 

夫の「うっ!と言うまで食べろ!」と言う口癖がいつの間に家訓に昇格。

 

み〜んなで守って来た。

 

小さい時、とても小柄だった夫は子ども達が自分に似ないことを願っていたようだ。

 

長男が自分の背丈に追いつき追い抜きひっこ抜いたことを喜んでいた。

 

この時だけは、きくしゃんちの方に似たのだろうと言っては褒めていた。

 

2人の娘達も160cmを越して望みどおり。。

 

家訓その2を守ったきくしゃんは背にはいかず大変な結果となった(笑)

 

遠くまで「ネブタ」を見に行かなくても済むよ(笑)

 

今更「子ども達に言ったのだ!」って言われてもねぇ。。

 

幻となった「家訓その2」であるが今だ、守り続けられている。。(笑)