雨も悪くない♪

高校時代の同級生とランチの約束をしたのは随分前のこと。

 

声をかけていた友人が前日になって行けない。。と断ってきた。

 

きくしゃん「ところで、何時に待ち合わせしてたっけ?」と言うと

 

「きくしゃん、大丈夫〜?10時にスーパーの駐車場って言ったじゃない!」との答え。

 

「OK.OK確認しただけ〜。。」と強がって答えた。(笑)

 

当日、大雨の中をしゅっぱ〜つ!!

 

隣町のスーパーまで30分はかかるので朝は結構忙しい。

 

でも、遊ぶ時はテキパキできる(笑)

 

5分前には到着。バッチリだ〜!!

 

まだ、友人は来ていない。

 

近くの人ってそんなものだよね。。な〜んて思いながら待つも20分経過。(結構気が長い)

 

まさか!気が付かず、お互いに待っているのかも。。と思い、やっと携帯をかける。

 

友人はまだ自宅にいた!!

 

「きくしゃん、10時は早いから11時にしようっていったじゃん。」との答え。ガ〜ン

 

そんなやりとりをしたにも関わらず、友人には10時と言っている自分。。(-_-;)

 

友人も早めに来てくれて、いざ!出発となったのである。

 

温泉宿のレストランでランチを済ませると岩盤浴に。。

 

ここでは、かけ流し温泉に入った後岩盤浴に入るしくみになっていて、

 

すごい汗の量に期待は高鳴る

 

終了後、ロッカーの鍵がない!と探す友人。

 

タオルに紛れ込んでない?と言いながら振ると鈴の音がする???

 

でも、見当たらない???

 

友人。。。手首にはめた鍵が腕の方まで行っていた\(◎o◎)/!

 

腕にはまった鍵の感触がないのか。。(^_^;)

 

この友人、普段は介護の仕事をしているのだ。(されてない〜?・笑)

 

これから同級生と遊ぶのも不安が残った一日だったが、

 

雨の日は人が少なくて、静かで中々いい

 

雨にも負けず風にも負けず、これからも遊ぶけれど、

 

介護人同伴で遊びに行く日が来るのかもしれないなぁ〜。。