阿呆姉妹、城崎温泉に行く

姫路を13時17分発の特急はまかぜに乗って城崎に向かいます。

 

卒業旅行なのか若い人が多いのに驚きです。(きくしゃん達も脳だけはね!笑)

 

特急とはいえ、のんびり走る車窓には春めいた景色が広がり気分はルンルンです♪

 

2時間弱の列車旅でついに城崎温泉駅に到着です。

 

温泉町らしくない駅かな

【画像:125050.jpg】

 

 

 

 

 

 

 

 

    (城崎温泉駅

 

すぐ横には足湯があります。

 

シャトルバスに乗って各お宿に届けてもらいます。(タダです)

 

しばらくすると、パンフレットで見たお宿に着きました〜。

【画像:125069.jpg】    【画像:125070.jpg】    

西村屋本館です。

 

品の良い方に紛れて門をくぐります。

 

手入れの行き届いた建物や庭。流石です。

 

フロントで確認書を出すと「〇〇様ですね。」と。。

 

良かった〜夢ではなかった。どんしゃんと顔を見合わせ声なしのイヒッ!です

 

案内の方の笑顔も素敵

 

奥の方を指して「あちらに書画等が展示してあります。」と言われると

 

自分でも思いがけない勢いで「はいっ」と返事をするきくしゃん。

 

すると、「ご存知でした?」とつっこみが来た(笑)

 

「いえ、今聞きました。。」

 

なんせ、高級旅館と聞いただけで何故か落ち着かない二人です。(笑)トホホ。。

 

早速、お湯めぐりといきますか〜。

 

まずは別館の招月亭に送ってもらいます。

 

「う〜ん、いいお湯〜」

 

帰りには散歩がてらあちこちの外湯を覗いてみるものの、超満員。

 

とても、きくしゃん達が入り込める空間はありません。

 

時間を変えて食後に行くことにしました。

 

                 【画像:125049.jpg】

                     (まんだらの湯)

      

     【画像:125048.jpg】        【画像:125182.jpg】                           

           (鴻の湯)                   (御所の湯)

部屋に帰ると食事の準備ができていました

 

蟹(3品)会席です〜うふふ。。

 

【画像:125183.jpg】    【画像:125184.jpg】 

 

  【画像:125980.jpg】                    【画像:125981.jpg】          

 

  【画像:125982.jpg】   

 

    始めは写真をパチリ、パチリと撮っていたものの、次々と 

 

    出てくる料理を頂くのが忙しくて。。

 

    あ〜あ、肝心な焼き蟹を写してない

 

   目の前で焼いてもらったのに〜〜

 

蟹でお腹がいっぱいでビールもあまり飲めなかった。。

 

こんなことでは、きくしゃんがすたる(笑)

 

食後、目の前のまんだら湯に浸かり、夜の城崎をぶ〜らぶら。。

 

おみやげ屋さんをのぞくと。。

 

あらまっ!ケースの中の金魚さんやたんぽぽさんの店に出会いましたよ。

 

【画像:125187.jpg】    【画像:125188.jpg】

               

                  

           

夜の城崎をしばらく楽しんで床に着きます。

 

どんしゃんが買って来たるるぶ(観光案内の本)で明日の予定を立てるようにと言うので、

 

布団の中に入って見ます。

 

数秒後にはグ〜スカピ〜。。。。あてにならないんだなぁ〜。(笑)

 

あっと言う間に朝ですよ