阿呆姉妹、姫路城に行く

3月21日。

昨年末、懸賞でゲットした城崎温泉西村屋本館、ペア招待券の旅、しゅっぱ〜つ

 

お天気も最高日頃の行いの良さがこんな時に表れますね(笑)

 

ペアの相手は愛知に住む姉のどんしゃんです。(きくしゃんより天然です・笑)

 

山口と愛知から出発して、姫路で待ち合わせです。

 

きくしゃんが姫路に着くと、ちょっと前に着いたどんしゃんが手振って待っていました。

 

滑り出し快調です

 

いつもは通り過ぎる姫路駅ですが、せっかくですもの、

 

世界遺産の姫路城を見学しなくっちゃね。

 

駅を出てまっすぐ歩くとすぐに姫路城が見えてきました。

 

どなたかのブログで姫路城はどこから見ても撮影ポイントと書いてあったのを覚えていました。

 

お堀より手前でカップルが写真を撮っていました。

 

きくしゃん「ほら!ここがまず撮影ポイントやね。」

 

どんしゃん「きくしゃん、よく知ってるね〜。」と感心するどんしゃん。エヘンな気分のきくしゃんです。

 

この二人が逃げたら写そうと、待っているのに、中々逃げない二人です。

 

心の声・・(早く写して逃げてよね〜〜〜。。。まだ〜〜〜。。。)

 

そばで、馬鹿な話しで盛り上がり笑い転げるハイテンションな二人。(笑)

 

諦めて立ち去ろうとした、その時です。

 

どこに持っていたのか女性がマイクを取り出し、

 

「皆様、おはようございます。〇★*▲・・・・・」とカメラに向かって話し始めた。

 

きく&どん「。。。」取材してたんだ〜。。\(◎o◎)/!

 

向こうも、やかましいきくしゃん達が逃げるのを待ってたんだね〜やだ〜(笑)

 

こんな、調子で世界遺産の姫路城を見学開始です。

 

【画像:124248.jpg】

 

【画像:124249.jpg】

 

【画像:124250.jpg】

 

【画像:124251.jpg】

 

石垣の見事さに感心しながらも、この時代きくしゃん達が居て、かりだされていたら・・・

 

肝心なところで笑い出してきっと、石の下敷きになって死んだかもしれないね〜なんて、

 

世界遺産の見学にふさわしくない会話をしつつ終了。

 

続いて、近くの好古園(姫路城西屋敷跡庭園)を散策。

 

和の美しさを堪能することしばし。お昼を済ませるといよいよ城崎へ向かいます。

 

【画像:124259.jpg】    

【画像:124261.jpg】

 

【画像:124257.jpg】

【画像:124258.jpg】

【画像:124260.jpg】

 

 

 

 

 

 

 

【画像:124262.jpg】