お久しぶり〜♪

【画像:114857.jpg】

(今日は猫の日だってさ何かご馳走が出るのかな?ペロッ)

 

母サダコがお世話になっている施設では2月の始めから、色々な病気が流行っていた。

 

面会も出来ず、洗濯物の交換も

 

係りの人を介してロビーで行われるという念の入れようだった。

 

1週間目・・洗濯物を手に寂しく帰る。。

 

サダコはどうなっているのだろう。。

 

2週間目・・洗濯物を持って来てくれた介護師さんが

 

「私は元気と伝えてください」との伝言ですと笑っていたので安心した。

 

3週間目・・ロビーでようやく面会することができた。

 

吹き抜けのロビーにサダコの声が響く。

 

2階からもう降りて来たのかと思ったら、

 

まだ、2階でエレベーターに乗るところだった(笑)

 

ビンビンと響くサダコの声を聞きながら、会う前に元気であることが確認できた(笑)

 

聞けば、熱が出て点滴を1回打ってもらったとのこと。。

 

そうだったの〜。。

 

すっかり元気な姿を見て、さすがは食べ力だ〜と感心した。

 

今は部屋まで訪ねることができ、いつもの風景が戻ってきた。

 

母の元気な顔と声、嬉しいものです