ハワイ☆うるるんの旅(7)

ハワイ最後の日です。



昨日、遅い帰宅だったので朝ゆっくりとします。



ママが一緒に朝食を食べましょうと誘ってくれた。



ご飯を炊いていたので、釜ごと持ってお邪魔しま〜す。



パパがキッチンでホットサンドを作ってくれました。



採れたてのパッションフルーツを添えて。。



おいしい!パパの心が沁みる味だ。

             【画像:36921.jpg】        



持って行ったご飯にママの作った味噌汁もいただく。



これまた、じ〜んと沁みた。



息子さんのケニーが仕事に出かける。



お嫁さんのジェニーも今日は2歳の坊やと



生後6週間のベビーを連れてお出かけだ。



始めて、見送る立場になった。



坊やの名前はジャクソン。



シンプルなのに、これが中々覚えられないきくしゃん。(情けない・トホホ)



「おいで〜。」と手を広げ心の中で「マイケル」と言う。



すると、続きに「ジャクソン!」がスムーズに出てくるが



そうしないで、思わず呼ぶとなぜか、



「ジェイソン〜」と呼んでしまうのだ。(笑)



だから、ジャクソンを呼ぶ時のきくしゃんは、海外からの



中継レポートのように時差が起こる(笑)



きくしゃんのこれは、まだいい方だった。



どんしゃんはある時「アレックス〜」と呼んでいた。(笑)



きく&チョージョ「誰?それ。。」と思わず言って大笑い。



本当に横文字に弱い、(頭も弱い)あほう姉妹である。



<その他きくしゃんの場合>



3匹いる犬の名前。



タキ。キタさんとこんがらがってしまう。



時には、「タキさんがね〜」と言うと



チョージョに「犬にさん付けだよ〜」と言っては笑われ、

【画像:36922.jpg】

     (タキ)

タイガーに「ジャガー!」と言って、またまたチョージョに



「近いけどちょっと違う。」と言われる。



くまはさすがに間違うことはなかったが、



どんしゃんが「タロー」と言っているのを聞いた(゚∀゚)アヒャ

【画像:36923.jpg】 

     (くま)

キタさんが「バリ島では服が買えないの。みんな、バービー人形



みたいなんだもの。」と言っていたことを二人に伝える時には



「バリ島はみんな、ビーバーちゃんみたいなんだって!」と言ったらしい。(笑)



こんな風に口から出まかせな会話を想像で受け止める



周りの者もたまったものではないと思う。



介護のつもりで付き合うしかないチョージョであった。(笑)



2人を見送り、おしゃべりしてると、電話が鳴った。



今、出たばかりのジェニーからだった。



今夜は最後の夜だからみんなで食事をしましょうと



わざわざかけてきてくれた。



すると、何分も経たない内に、ケニーからの電話。



仕事に行きながら考えてくれたよう。。



「最後の夜、チキンがあるので、一緒に食事を。」との電話だった。



若い二人が、こんなに私達の事を思ってくれるなんて。。



熱いものが込み上げてきた。(うるる)



ママが「今夜は早めに帰って来てね。」と一言。



「は〜い!」今日こそは心配かけない良い子でいようと決意する3人。



今日はお土産などを買いにコナの町にショッピングに出かけます。



昨日見た、お祭りのような町です。



ここのところ、大自然の中で過ごすことが多かったので、



賑やかな町が新鮮に感じます。



うわぁ〜、外人だらけ〜!私達が外人だった。。(笑)

【画像:36924.jpg】

             【画像:36925.jpg】



綺麗な海や可愛い建物などキョロキョロ見ながらだから



少々歩いてもぜ〜んぜん平気です。



どんしゃん達の目もハワイの人に慣れてきたのか、



「きくしゃん、痩せたかもよ。」と嬉しいことを言ってくれる。



「そーかなぁ。そう言えば、こっちに来てからよく歩いているもんね。」と



ついその気になる。



調子に乗って、「ハワイダイエット」の本でも出そうかしら?と思ってしまった。



だって、ハワイのマダムは椅子からお尻がはみ出しているけど、



きくしゃんのお尻、ちゃんと椅子に納まっているもの。。(笑)



その思いは東京に着くやいなや、取り消すことになったけどね。(笑)

【画像:36926.jpg】

               【画像:36927.jpg】【画像:36928.jpg】



買い物を終え、早めの帰宅。もちろんビールを買ってね。



ジェニーさんがチキンのラザニア風を作ってくれていた。



サラダのドレッシングも和風です。感激!



食事の前にみんなが手をつなぎ、お祈りが始まります。



ケニーが英語で。。(何となく分かるような気がします)



続いてママが日本語で、日本からの私達と出会えたことを



感謝する言葉が。。そして、今日が最後の夜だということを。。



この時点で目はうるうるです。祈りの言葉が終わる頃には、



もう涙が溢れてしまい抑えられません。



出会った日からわずか5日。こんなに愛おしくなるなんて!



楽しい食事を終える頃、明日の朝7時前には出発することを伝えた。



そして「どうか、見送りはしないでほしい」と言う一言を添えて。



ケニーが自宅に帰る前、キッチンに立って、何かを作っていた。



朝が早いきくしゃん達の朝食にとおにぎりを作っていたのだった。



ありがとう!みんなの温かい心に包まれてコテージに戻った。



庭には、トーチが焚かれていた。



どこまでも、暖かい。



ここで、見る星も最後だ。



犬のタキも離れずに付いて来る。分かるのだろうか。。



夢のような日々がついに終わろうとしていた。



☆ ☆ つづく ☆ ☆彡

【画像:36929.jpg】