ハワイ☆うるるんの旅(4)

3日目の朝を迎える。



今日は海水浴に行く日。



朝からご飯を炊き、日本から持ち込んだ



インスタントの味噌汁とわかめふりかけの朝食をとる。



海水浴には何と言ってもおにぎりが一番。



持って来たのりを巻きおにぎりの出来上がり!



やはり、今日もキタさんに教えてもらったコース。



地元の人が行く穴場の海水浴場ホーケナに向う。



亀も来る処と聞いて期待は募る。



道は一本道。



コナを起点に1マイル毎に標識が出ているので分かりやすい。



100マイルを過ぎてすぐの道を海に向って下って行く。



チョージョの運転も慣れてきて、周りの景色にも目をやる余裕も出た。



細い道沿いにむき出しの水道管がはしっているのに気が付いた。



きくしゃん「水道管があるってことはシャワーもあるね。」と言うと



どんしゃんとチョージョが「ホントかね?」と突っ込んできた。



もちろん「きっとね!」で逃げましたよ(笑)



でも、予想通りありました〜。エッヘン!ですよ。(笑)



着くとすぐに亀と出会いました。



それも何匹もいる!もぅ、びっくりです。



日本から持ち込みの浮き輪に慌てて空気を入れ、



またまた、持ち込みのシュノーケルを着ける。



頭が大きすぎて中々はめられない。。



亀が逃げてはいけないとはやる心を抑えてそっと海に入る。



すると、あらあら、眼鏡を外した目でも見える、



黄色の魚が沢山泳いでいるじゃない!



私は魚。。(だぁ〜れ?トドなんて言う人・笑)



ぷかぷかと一緒に泳いだ。気持ちいい〜!



亀も波打ち際まで来るものの波にさらわれて上がって来れない。



亀と一緒に甲羅干しがしたかったのに。。



軟弱な亀達だ。(笑)



そう思ったものの、きくしゃんもどんしゃんも波打ち際で上がるのに難攻。



亀さん、ごめんね。と謝りたくなった。



急に雨が降り出したので上がることにした。



お湯のシャワーを浴びて次の目的地、黒砂海岸に向う。



どんしゃんがシャワーがお湯だったことにこだわっている。



きくしゃんが「長い距離をむき出しだもの、管の中で温まったんじゃない?きっとね!」



と言うが、きっと!どこかで沸かしているのだと言って聞かない。



変なことにこだわるB型だ。(笑)



知らない者同士の押し問答、結果?そりゃ〜わかりませんよね。。(笑)



黒砂海岸は亀が来ることで有名だけど、



売店のおばちゃんが今日は上がって来なかった。と言っていた。



ホーケナで泳いで正解だったと得意げな3人。



記念に小さな亀のマグネットでも買って行こうかと、売店を覗く。



1つ3ドルちょっと、3つ買うからまけてもらおうと



どんしゃんが交渉してくれた。「8ドルOK?」



おばちゃんが「7ドル50」と言った。(゚∀゚)アヒャ



どんしゃんったら!安くなるの邪魔しないでよね(笑)



交渉する以上に勝手に安くするんだもん。何だこりゃ〜!の値段です。



雨もすでに止んで、そのままアメリカの最南端、サースポイントに行った。



広い広いどこまでも続く牧場の中を駆け抜けると



丁度、用意されたみたいにサンセットタイムだった。



綺麗。。言葉にならない夕日をしばし眺めてサースポイントを後にする。



帰りに、キタさんお勧めのレストラン「しゃか」に行く。



今日の夜は、キタさんの泊まる別荘で泊まることにしてたけど、



さすがに、疲れた。若いんだけど。。(気だけは・笑)



と言う訳で、そのままコテージにてコテ〜と寝ました(笑)



☆3日目終了☆



【画像:36901.jpg】

(ホーケナ海水浴場)

【画像:36902.jpg】

(黒砂海岸)

【画像:36903.jpg】

(サースポイントへ向う)

【画像:36904.jpg】

(サースポイントの夕日)

【画像:36905.jpg】

(レストランしゃか)