お父ちゃん

あと5分で今日が終わる。



今日は父の日だった。



2人の娘から夫はお酒をプレゼントされて、



今日も心地よく飲んですでに、夢の中。



きくしゃんのお父ちゃんはきくしゃんが、



小学校2年の時、突然亡くなった。



その日から高1の悠作兄があと4人の兄弟の父となった。



大工の父は大のお酒好き。



それが、命取りだったのかも。。と今思う。



数少ない父との思い出に、



父と姉と3人で留守番していた日のことがある。



ライスカレーを作ってくれた父。



虫網を手にちょうちょを追いかける子どもみたいな父。



かすかな記憶に鮮やかに甦る父の姿。



あの頃、父の日はなかった。



感謝の気持ちも伝えたことはなかった。



あれから40年以上経った。。



今日、代理父の悠作兄にささやかな感謝を



伝えることができた。



ありがとう。



リログのおかげです。









【画像:36825.jpg】