[おじゃる」でござる

我が家に待望の子猫がやって来て6日になる。



全身白なのに3つの星のような黒い毛がある。



2つはお公家さんの眉のようである。



そこから命名したのが「おじゃる」。



夫は女なのに「おじゃる」ではと言って



「てんてん」と呼んでいる。



芸名を持つ女優のようなスタートだ。



おじゃるには猫のおばあさんがいて、毎日のように



面会に来る。



しかし「おじゃる」はすっかりうちの子になっていて



おばあちゃん猫に向ってフーッっと怒っている。



網戸越しの面会は、刑務所の面会のようで笑える。



2日前はおばあさん猫が顔を怪我して血まみれでやって来て



びっくりした。悪い仲間と付き合っているなだろうか。。(笑)



今日はおばあさん猫が我が家の物置から出て来て



更に驚いた。



子猫をもらったのに・・・ばあちゃん猫がついて来た。



きくしゃんを嫁にしたらサダババがついて来た夫の心境



ってこんな感じかな??(笑)



【画像:36820.jpg】【画像:36821.jpg】