釜山だ!(4)[キムタクだ♪]

釜山二日目。



目覚めると何か疲れが残る。エステしたのに。。



昨日、市場で見たシートの上に山のようにして売っていた

Tシャツ売り場が印象に残っていたのか、夢の中で古着のボランティアに精を出していた。(フゥ〜)



預かった古着も随分たまってきてるからかな?



地元のおばちゃん達の小鳥が騒がしくさえずっている様な話声が妙に脳に残っていた。



朝、シン子さんが目を覚ましたかと思うとペチャクチャしゃべり始めた。



一瞬、ハングル語に聞こえた。シン子さん、一日にしてしゃべれるようになったの?



ビックリした。よく聞くとやっぱり日本語だった。(笑)



朝からハイテンションなシン子さんの言葉は小鳥のざわめきに似ていたのだ。



今日、ジージョは仕事の都合で一足先に帰国しなければいけない。



時間を有効に使わなくちゃね。



軽く朝食を済ませて、ブラブラ歩く。



釜山駅前にロッテホテルがあると思い込むきくしゃんに連れられて、地下鉄に乗ることになった。



中央洞駅で切符を買うのにひと苦労。隣では欧米人と思える人たちも苦労していた。



あちらから見ると、きくしゃん達は現地の人に見えても仕方ないこと。「アニハセヨ〜」と聞いてきた。



「私たちは日本人で分からない。こちらも教えてほしい」とチョージョが言うと欧米人は売店のおばちゃんに聞きに行った。



それではと、私達も聞くことに。愛想はないが両替までしてくれて切符を買うことができた。



釜山駅ってBusan Stationって書くんだね。



ブーサン?きくしゃん、妙に親しみを感じた。



着いてみるとロッテホテルなんてないじゃない。。



新幹線駅がメインで何にも無い。



ロッテホテルってもっと先の四面駅まで行かなくちゃいけないんだった。ごめ〜ん。



【画像:36814.jpg】



ジージョ、時間が余りないって言うのに。「おみやげは国際市場でいいよ。」ということになり、Uターン。



ここは、慣れたもの。ある通りに行くとすごい人だかり。



「何、何?」好奇心がそそられる。



人だかりの上の方にマイクが見える。



何か撮影をしているようだ。



スタッフの人が「しっー」と静かにするように人だかりに向かってしていた。



「スタート」「OK]と言う言葉の後に立ち上がったキムタクが正面にいた!!



そういえば、姉のどんしゃんが「キムタクもヒーローの撮影が韓国らしいよ」って言ってたことを思い出した。



キャッ〜キムタクだ!!キムタクだ!!ラッキー♪ラッキー♪



ここで会えるなんて!!運命かしら私達!!(笑)



写真は撮ってはダメとのことで残念ですが心にはバッチリ写ってますよ。



市場でスーパーコピーのバッグを買ったジージョちゃんの度胸に



ハラハラしながらも無事終了。



ジージョは船上の人となり日本へ向かった。



気をつけてね〜。。