釜山だ!(2)[国際市場での出会い]

チャガルチ市場で食事を済ませ、大通りを渡り、



国際市場に向かう。



【画像:36812.jpg】


小さな通りの中ほどにずらりと並ぶ屋台。



ごったかえす人・人・人。。。



うわ〜っ!!祭りだ!祭りだ!!と一気にテンションア〜ッ〜プ。(笑)



靴下屋さん、アクセサリーやさん、サングラス・・・etc・・



その頃ジージョのお腹があやしくなってきた。



「トイレ、トイレ。」一回目。パンやの2階へ。



やれやれ、落ち着いた。先へ進む。



「あっ、やっぱもう一度。」さっきのパンやさんへ。



皆んなで、心配になる。さっきの昼ご飯のせいかな〜?



その内、天然長女までが「何かおかしい」と言い始めた。



ゲームセンターのトイレにGO!



やれやれ、やっと落ち着いたと、先に進みベルト屋さんで見ていると、



「やばい!!」とジージョ。



ベルト屋のおばちゃんが、説明しても解らないと思ったのか、



ジージョの手を引いて片手にティシュの箱を持って



「ここ、見ててね。」と言って走り出した。



親切なおばちゃんにジージョを預け、きくしゃん達は店番をすることになった。



おばちゃんが戻って来てから、しばらくジージョは戻らない。



帰る道が解らないのでは。。と心配していたら戻ってきた。



おばちゃんの親切に助かったお礼に8本のベルトを買い別れた。(おばちゃんニコニコ)



ジージョの話によると、本当に小さな路地を入り込み



どこに連れて行かれるのか不安になったらしい。



奥まったトイレらしい所に着くと、おばちゃんが



桶の水をくみトイレにを流してくれた。入るとゴムの鍵をしめ、用をたす。



その後、おばちゃんがしてた様に桶の水を汲み流す。



ジージョ「マニアックなトイレを経験した。国際市場のトイレなら任せて!」と喜んでいた。



そのトイレを最後に2人のお腹は落ち着いた。



色んな通りを回り、再びベルトのおばちゃんに会うと、



旧知の友人に会った様な親しみを感じた。



「おばちゃ〜ん」と皆で手を振ると、



本日の売上げは達成した〜と言うようなやる気のなさそうな



おばちゃんが急に元気になって明日も来てねーと手を振ってくれた。



人と人の出会いって、何がきっかけになるか分からないものだなぁ。(笑)



トイレが取り持つ温かな出会いであった。