世界で一番キ・ラ・イ

景色がピンクに染まる春が好き。



だけど、蛇が出て来るのが春の難点なのよねぇ〜。



きくしゃんは、世界で一番蛇が嫌い。



蛇の出ない春があればといつも思う。



家の前に田んぼがあり、どうしても何度か蛇と遭遇してしまうのだ。



ガサッ!という音にも敏感に反応して、跳び上がってしまうほど。



庭の草抜きも恐くてできない。



抜け殻なんか見つけたら、そこらは近づけなくなってしまう。



よく、財布に抜け殻を入れる人がいるけど、信じられな〜い。



ある日、車の運転をしているとハンドルを取られるような気がした。



パンクかな?と見てみるけどそんな様子はない。気のせいか・・。



随分経って、ガソリンスタンドに行った時、その話をすると



見てみましょう。という事になった。



タイヤを外して点検してくれた係りの人がきくしゃんを呼んだ。



「このせいでしょう。」と工具の先に何か引っ掛けている。



きくしゃん「何ですか?それ?」



係りの人「蛇がまいついてミイラになってます。」と言った。



きくしゃん「・・・」言葉が出なかった。



何日も蛇と共にドライブしてたなんて!!



タイヤを新品に替え思わぬ出費。。。



抜け殻を財布に入れるより効果がありそうなのに何でなのよー!!



春が来ると思い出すゾッとする思い出です。